2020-12-12

オンライン研修を終えて

 昨日、一昨日と企業のオンラインでのキャリア研修を担当。


当日は、事前準備と事後の打ち合わせを含め、

両日ともに10時間以上もZOOM画面に張り付いた><


今年度の参加者に同じプログラムを提供する必要から、9月に実施した集合研修と同じ内容を、11月からはそのままオンラインに移行。


プログラム移行の事前準備も含め、いろんなところに無理を感じつつ進めてきたが、それでも何とか実施できるICTの凄さを感じた。


同時に、実施オペレーションの違いからの疲労感は半端ない。 


終了後は、開放感から瞬間的な幸福感は最大だった(^^)


で、そのまま夜はZOOMの2時間WSに参加。。。

予定の組み方を間違ったかなぁと思いつつも、参加してみると、気づきの多い素敵な時間だった。


さすがに今日は力が入らないというか、先のことにもこれまでの振り返りにも意識もエネルギーも向かない。

未来も過去も考えられない、ちょっとボーっとした緩慢でまったりとした時間を過ごしている。。。


これはこれで、(「いま」「ここ」だけにいる)かなり幸せな状態なのかもしれない、と感じている自分がいる(^^;;


0 件のコメント:

コメントを投稿

【10月スタート】2つのダイアローグの取り組み

 10月からダイアローグ(対話)の2つの取り組みをスタートします 仕事以外にこんな活動もやってるよ、というご案内と、10-12月はちょっと忙しくなるかも、という言い訳を兼ねて。以下、長文です。 ライフワークのように取り組んでいるダイアローグ(対話)に関して、来月から2つの取り組み...