2021-01-01

ブログタイトル変更

   

ブログタイトルを変更します

「人、組織、関係そしてメタノイア」を「ブルネレスキの卵」に変更しました


人生や生き方、仕事、内面の動きなどをテーマに、

日々の何気ない中で、あれこれと心に浮かぶままに思うこと、

見聞きしたこと、気軽な自分の意見などを、

筆にまかせて自由な形式で、書き綴っていきたいと思っています


そして、「人」「関係」「組織」に関する少し専門的なコラムは、

別枠でまとめていきたいと考えています


-----

ブルネレスキは、コロンブスと同時代のイタリアの建築家

「ブルネレスキの卵」とは「コロンブスの卵」の逸話の元ネタとも言われるエピソード


「気づけば誰でも出来ることでも最初にやるのは難しい」という教訓と、新たな誕生の象徴としての「卵」という表現を活かしてみました


様々な可能性、ポテンシャルが孵化していくためのお手伝いができれば

そして、その中で自らも学び成長していきたい

という私の想いも込めています


さらには、2021年の干支の「丑(うし)」と「ブル(レネスキ)」を掛けてみたのですが・・・

ちょっと強引ですかね~(^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿

【10月スタート】2つのダイアローグの取り組み

 10月からダイアローグ(対話)の2つの取り組みをスタートします 仕事以外にこんな活動もやってるよ、というご案内と、10-12月はちょっと忙しくなるかも、という言い訳を兼ねて。以下、長文です。 ライフワークのように取り組んでいるダイアローグ(対話)に関して、来月から2つの取り組み...